タグ別アーカイブ: nicki minaj

Lunchmoney LewisがThe Faderに答えたNicki Minajを落とした方法【前半】

Lunchmoney Lewis、徐々に注目が集まってきてます。気が付いたら、オーストラリアのiTunesのチャートで、5位になっていました。すげー!!周りBruno MarsだったりRihannaだったり、トップアーティストの仲間入り?

そんなLunchmoney Lewis、いまだ情報がウェブ上に少なく、どんなキャラクターだか明らかになっていません。そんな中、NYCをベースとした音楽雑誌The FaderのWeb版にインタビュー記事が載っていました。

How LunchMoney Lewis Made Nicki Minaj Pat Her Pum Pum
http://www.thefader.com/2015/03/05/how-lunchmoney-lewis-made-nicki-minaj-pat-her-pum-pum

のっけからタイトルが刺激的。ジャマイカの方の表現で、Pumは女性のあそこ、Pum Pumは女の子をいかせちゃうって意味。

Nicki Minajの最新アルバムにLunchMoney LewisはTrini Dem Girlsという曲を提供していて、その曲の中でこのPat the Pum Pumって表現が出てきます。おぉ、それでこのタイトルか、と一人納得。

両親がジャマイカ出身なLunchMoney LewisだからこそのPum Pumって表現なんですね。

インタビューの中では「ジャマイカの女の子は踊るとき、あそこを叩きながら、くねらせるんだ。このジャマイカのノリにNicki Minajはのってくるか疑問だったけど、いったん曲を流すと、椅子に座ったNicki Minajはあそこを叩きながら、コーラスの部分の制作に乗り出したんだ」というエピソードを紹介しています。

PVや曲調から、Nicki Minajはそういう方向性であるのは間違いなさそうですが、また一つそれを裏付けるエピソード誕生です。

ちなみにNicki MinajのTrini Dem Girlsは、かなりカッコいい。ダンス振付付きのこの動画とか、見てるだけでワクワクしちゃいます。Nicki Minajから公式のPVでないかなぁ。

また、全然Webサーチからは分かりませんでしたが、このインタビューによると、Meek MillというアーティストのOff the cornerという曲のコーラス部の制作にも携わっているみたいです。

それをLunchMoney Lewisは「彼らに曲を書いた」という表現は嫌いで、あくまで「Collaboration」と言っています。一緒に作業をしてその時のちょっとしたフィーリングを大事にして、少しでもいいものを作り上げようとする姿勢についても言及しています。

また、Miamiで育ったLunchMoney Lewis。自分のことを「ストリートの悪ガキじゃないけど、友達はたくさんいるよ。マイアミは荒れたところもあるし、そういうこと抜きには生きていけない街なんだ。」

「ストリートからは卒業できなかったよ、卒業証書もないしね。高校も卒業しなかったけど、自分のことはストリート無しには語れないよ。ストリートはエネルギーで、ヒップホップ、自分はそこにいるんだ。」

残りの部分は後半で。お楽しみに!

Lunchmoney Lewisって誰?ノリノリのBillsはヒット間違いなし!

billsm

最近ラジオで急に流れ初めたノリノリのBills。DJはLunchmoney Lewisって紹介しているけど、一体全体だれ?

実は昨年の大ヒットJessie JのBang BangやNicki Minajの最新アルバムに クレジットされたりと、最近急に引っ張りだこ。ヒット曲とは言え制作クレジットはいちいち見て覚えてられないので、Lunchmoney Lewisとして曲が出て、初めて「あっ!」と気付いたとこです。

Lunchmoney Lewisは実は音楽一家で、お父さんと叔父さんは、Inner Circleの立ち上げメンバーだったりします。90s思い出す、懐かしい!知らない人はこちら↓ (Sweatという名前よりA LA LA LA Longというフレーズが有名)

しかもこの2人がMiamiに始めたCircle House StudioはポップやR&Bでは有名なレコーディングスタジオに育ち、Pitbullがそのキャリアを始めた場所でもあり、Flo RidaのLowをレコーディングした場所でもあります。

そんな環境で育ったLunchmoney Lewis、音楽の感性が磨かれないはずがない!今後の躍進間違いなしでしょ!

歌詞の内容も何だかウケる。というより、ゆるい。なんでアメリカは家賃払えないとか、領収書払えないとか、そんな歌詞が多いんだろう・・・。

I got bills I gotta pays. So I’ma gonn’ work work work everyday. I got mouths I gotta feed. So I’ma gonn’ make sure everybody eats.

領収書が来た。支払わないと。だから毎日毎日働かなきゃ。養わなきゃいけない口があるし、みんな食べていけるようにしなきゃ。