タグ別アーカイブ: Meghan Trainor

Meghan Trainorの好きな色は?実はピンクじゃない!?

ポチャかわと言われているAll About The BassがヒットしたMeghan Trainor。小児病院で行った公開インタビューで、どうしてAll About The Bassはピンクピンクになったのかを紹介してました。

meghan_hospital

病院の子供からの質問に答えるMeghan Trainor。初めに、父親が教会のオルガン奏者であり、叔父がミュージシャンであったことから、楽器に囲まれ、自然と様々な楽器の演奏法を覚えていった、彼女の育った環境について告白しています。

その後、どうしてソングライターから、ポップスターになったのか?というエピソードを紹介。

初めは自分はポップスターみたいじゃないから、ソングライターとして、RihannaとかMaroon5だったらどういう歌を歌うだろう?と想像して、歌詞を書いていたけど、そのうち誰かの歌を書くんじゃなくて、世界に対して歌を書きたい!と決意。

そうして歌を作ってたら「この歌を書いたの誰だ?今すぐその子と契約してこい、どんな女の子なんだ!?」といった形で話が進み、ウクレレを弾いて見せたのが、すべての始まりとのこと。

その後、どんな子供と一緒に歌いたい?という男の子の質問に、「あなたと歌いたいわ、あなた歌いたいんでしょ!」と言って、一緒にAll About The Bass生歌を披露!なんかいい雰囲気!!

生歌は2:24あたりから。

その後、どうしてAll About The Bassはピンクピンクしてるの?という質問。そこで衝撃の回答「私、黒い服着てるから分かると思うけど、ピンクは好きじゃないの。けど、スタッフがイースターカラー(※)がいいっていうから、イメージ図を見てみたら、かわいかったし、たしかに私のブロンドの髪に合ってたから、よしこれでいきましょうってなったの。」

(※イースターカラーはパステル色のかわいいウサギちゃんのイメージ)

・・・・えっ、ピンク好きじゃないの?確かにLips Are Movingでも、着てる服はほとんど黒だ。(一部、かわいいピンクのワンピースはあったけど。)

今まではかわいいイメージの歌ばかりが先行してたけど、今後は黒が似合う大人の歌も期待できそうなMeghan Trainorです!