アメリカポップ通信


アメリカの最新チャートから、気になる話題や、新曲を紹介します。情報のソースは現地のラジオやウェブサイト、ブログやチャットなど、なるべく幅広く扱っています。

普段は日本で会社員をしています。元々はあまり洋楽には興味はありませんでした。日本のポップスもなんだか元気が無くなったと感じ、一時は音楽自体をあまり聞かなくなっていました。

ところが、一時アメリカに住んでいた時期、アメリカのラジオの幅の広さに感激し、ただただずっと聞いていたら、いつの間にかアメリカポップスに引きずり込まれてしまいました。

アメリカポップスと言っても、音楽のジャンル自体にはそんなにこだわりは無く、ただチャートの上位に入った曲の中から、気になった曲を紹介していきます。ですので、上位にあれば、R&B、Hip Hop、Rock、どれでも記事にしていきたいと思います。

また、日本からでは中々手に入らない、現地ラジオからの情報についても紹介できたらと思います。(こちらは自分の英語リスニング能力にもよりますが・・・。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>