カテゴリー別アーカイブ: 映画

新作アナ雪ショートムービーのトレーラー、裏でなんて歌ってる?またまた大ヒットか?

数日前のことですが、アナ雪の新作ショートムービー「アナと雪の嬢王 エルサのサプライズ」のトレーラーが公開されました。


いつものキャラクターがみんな元気に活躍する姿をトレーラーで見ると、なんかうれしいですね。

トレーラーで見て分かるように、本編のキャラクターが、アナの誕生日をサプライズで祝うために、密かに準備をすすめ、アナを驚かす流れのようです。

オラフは相変わらずのキャラクターで、アナのためのケーキをつまみ食い。このあたりのいい加減な性格が、本編を思い返させてくれていいです。

途中には寝ているエルサがアナを起こすシーンも。

frozen

本編では眠れない小さいアナがエルサを起こすシーンがあり(結果的に悲劇を呼んでしまいます。)、その後、アナが大切な一人で起きるシーンもあります。

そういったシーンを思い起こさせるにくい演出です。本編見た人だから楽しめる、そんな配慮がうれしいですよね。

frozen2

トレイラーでは”We’re making today a perfect day!”(私たちで今日を最高な日にしよう!)と何度も子供たちの歌が繰り返されます。なんか耳に残るフレーズ!”For the first time forever”(生まれて初めて)みたいに、劇中に何度も登場する曲になるのでしょうか?

いずれにしろ、楽しみです。