アリアナ・グランデ ツアー初日が終わり、いきなり死にかけた!?!?

アリアナ・グランデが2/25からワールドツアーを開始!その初日のステージを終えて、ファンへのメッセージを自撮りでYoutubeにアップしてました。

ariana after opening show

疲れた表情の中にも、ちょっと残念な感じの表情(理由は後で。)

まずのっけから、”Hey y’all!”。おぉ、南部訛りがかわいい!自分の中での好感度200%アップです。

「はーい、みんな」を、NYやCAの人は”Hey guys”なんていうけど、南部方言では”Hey y’all”なんです。そういえば、アリアナ・グランデはフロリダ出身だから、南部の言葉使っても不思議はないですよね。

ステージの内容については「素晴らしいステージで、みんないいパフォーマンスができた」「みんな少し神経質になっていたところもあったけど、わたしは嬉しかった」とポジティブなコメント

その一方で、途中で死にかけた、とコメント。詳細の説明は別途ビデオをアップロードする・・・と言ったとたん、急に涙が。。。

ariana after opening show 01
プレッシャー、半端ないだろうな。大勢の前のステージに立って、あれだけのクオリティーのステージを演じるのは、本当に大変だと思います。それを頑張って、頑張って、そして初日でのトラブル。本当なら落ち込んで泣きたい気持ちもあるだろうに、こうやってカメラでメッセージを送る健気な姿をみると、オジサン応援したくなります!

その他、フォトブースのこと、ステージの曲数を増やす予定があること、そして最後にファンへの感謝の気持ちを伝えていました。

Awesome message, Ari. Hope you’ll have great stages!

 

※その後のステージ裏ビデオみたら、本当にゴンドラが壊れて、落ちてたら機械に潰されてたみたいです。こえぇぇー。そりゃ、思い出したら涙がでる。

Kelly Clarkson “Heartbeat Song” 歌詞和訳。甘酸っぱーい思い出と共に。

heartbeatsong

Kelly Clarksonの新曲、Heartbeat Song。

人に恋する時の甘酸っぱいドキドキを歌った曲。ちょっとしたきっかけで、ずっと思っていた人と大切な仲になった時の、嬉しさ、ドキドキが、ポジティブな歌詞とメロディーでつづられています。

もちろんPVもそんな初々しさが残るカップルが映し出される、素敵な出来栄え!

つーか、見てて恥ずかしい!

自分みたいなオジサンは、もう恋が始まる・・・なんてことからご無沙汰した年ですが、そんな若い頃の思い出もあったな、なんて昔のドキドキを思い出す、ちょっと甘酸っぱい感じもします。

これ、女の人が力強いボーカルでカラオケで歌ったらカッコいいだろうなー。

Kelly Clarkson “Heartbeat Song” lyrics

[Chorus] This is my heartbeat song and I’m gonna play it
これが私のハートビートソング、鳴らすわ
Been so long I forgot how to turn it up up up up all night  oh up up all night long
ずうっと、どうやったら一晩中高鳴らすか忘れてしまったけど

[Verse 1] You, where the hell did you come from?
あなた、どこから来たの?
You were a different, different kind of fun and still used to feel it now
あなたの楽しさは違う感じ、そして未だにそれを感じているわ。

Now, I got pins and needles on my tongue
今、私は舌にピンと針が刺さっていて
Anticipating what’s to come
なにが起こるかしらって思っている
Like a finger on a loaded gun
まるで弾が込められた銃にかけられた指みたいにね。

I can feel it rising Temperature inside me Haven’t felt for a long time
長い間味わてなかった、私の中の温度の高まりを感じるの。

[Chorus]
This is my heartbeat song and I’m gonna play it
これが私のハートビートソング、鳴らすわ
Been so long I forgot how to turn it up up up up all night  oh up up all night long
ずうっと、どうやったら一晩中高鳴らすか忘れてしまったけど

This is my heartbeat song and I’m gonna play it
これが私のハートビートソング、鳴らすわ
Turn it on But I know you can take it up up up up all night oh up up all night long
私のスイッチは入れるけど、分かってるわ、あなたのことで一晩中いっぱいになっちゃうことが。

[Verse 2] I, I wasn’t even gonna go out
私は外に出ることさえしなかったわ。

But I never would have had a doubt If I don’t know where I’d be know
私がどこで知るだろうか私が知らないかなんて、私、疑いもしなかった。

Your hands on my hips And my kiss on your lips And I could do this for a long time
私の腰にはあなたの手があって、私はあなたの唇にキスをして、ずっとこのまましてられるわ。

[Chorus]
This is my heartbeat song and I’m gonna play it
これが私のハートビートソング、鳴らすわ
Been so long I forgot how to turn it up up up up all night  oh up up all night long
ずうっと、どうやったら一晩中高鳴らすか忘れてしまったけど

This is my heartbeat song and I’m gonna play it
これが私のハートビートソング、鳴らすわ
Turn it on But I know you can take it up up up up all night oh up up all night long
私のスイッチは入れるけど、分かってるわ、あなたのことで一晩中いっぱいになっちゃうことが。

[Bridge] Until tonight I only dreamed about you
今夜まであなたのことを夢見るだけだった。
I can’t believe I’ll ever breathe without you
もう私はあなたなしに息をしてるなんて、信じられないの。
Baby you make me feel alive and brand new
ベイビー!あなたは生きてるって、新しいことを感じさせてくれる
Bring it one more time, one more time
もう一度、もう一度、それをちょうだい

[Chorus]
This is my heartbeat song and I’m gonna play it
これが私のハートビートソング、鳴らすわ
Been so long I forgot how to turn it up up up up all night  oh up up all night long
ずうっと、どうやったら一晩中高鳴らすか忘れてしまったけど

This is my heartbeat song and I’m gonna play it
これが私のハートビートソング、鳴らすわ
Turn it on But I know you can take it up up up up all night oh up up all night long
私のスイッチは入れるけど、分かってるわ、あなたのことで一晩中いっぱいになっちゃうことが。

[Chorus]
This is my heartbeat song and I’m gonna play it
これが私のハートビートソング、鳴らすわ
Been so long I forgot how to turn it up up up up all night  oh up up all night long
ずうっと、どうやったら一晩中高鳴らすか忘れてしまったけど

This is my heartbeat song and I’m gonna play it
これが私のハートビートソング、鳴らすわ
Turn it on But I know you can take it up up up up all night oh up up all night long
私のスイッチは入れるけど、分かってるわ、あなたのことで一晩中いっぱいになっちゃうことが。

Taylor Swiftが出したくないおヘソだした!その理由は?

12月に、ハワイのマウイで、Taylor Swiftがヘソだしビキニ写真をいきなり投稿!これはファンの間では本当に驚きでした。普通のビキニ写真の投稿でなく、まじで事件!!な出来事でした。

Greetings from Maui! @haimtheband

A photo posted by Taylor Swift (@taylorswift) on


何が事件?お顔だけでなく、おヘソも綺麗だったのは間違いない。けど、それよりビックリだったのが、本人はヘソを見せたくないと以前から言っていたから。

“It could be pierced. They have no idea. If I’m going to get some sort of massive tattoo, it’s going to be right next to my belly button because no one’s ever going to see that.”

公開した姿や写真とかからは、私がどんなおへそをしてるか誰も知らないの。ピアスの穴があいてるかも知れないでしょ。誰も見ることはないから、もし私が大きなタトゥーをしたとしたら、きっとそれはおへその横にあるかもしれないでしょ。

と、おへその周りを隠して、ミステリアスな雰囲気を作り上げたかった模様。たしかに以前の水着画像でも、いつもの腰高なスタイルで見事におへそ周りは隠していました。

ところが昨年の12月、パパラッチを避け、ハワイで親友のHAIMとバケーションを満喫していたら、なななんとホエールウォッチングのボートに長ーいレンズを構えたパパラッチが待ち構えていたのを、彼女らのセキュリティが発見!

“At which point we go back to the beach and realise, they got pictures of us in our bikinis,”

“I don’t want them to make, like, $100,000 for stalking us.

“So we’re like, ‘get up on the bow of the boat, we’re taking better bikini shots so they don’t make as much money on theirs’.”

急いでビーチに戻った時、やつら(パパラッチ)は私たちのビキニの写真を撮っただろうと分かったわ。

やつらに私たちをストーキングした対価として1000万円もやるなんてまっぴら。

だから、ボートに戻って、パパラッチよりずっといいビキニの写真を撮ることにしたの。そしたら、パパラッチはさっき撮った写真でお金を稼げないでしょ。

あまりにも機転が利いてて、しかもやり返し方がカッコ良すぎる!天は二物(美貌と歌)を与えずなんていいますが、彼女は少なくとも三物(+機転)を持ち合わせていますね!

新作アナ雪ショートムービーのトレーラー、裏でなんて歌ってる?またまた大ヒットか?

数日前のことですが、アナ雪の新作ショートムービー「アナと雪の嬢王 エルサのサプライズ」のトレーラーが公開されました。


いつものキャラクターがみんな元気に活躍する姿をトレーラーで見ると、なんかうれしいですね。

トレーラーで見て分かるように、本編のキャラクターが、アナの誕生日をサプライズで祝うために、密かに準備をすすめ、アナを驚かす流れのようです。

オラフは相変わらずのキャラクターで、アナのためのケーキをつまみ食い。このあたりのいい加減な性格が、本編を思い返させてくれていいです。

途中には寝ているエルサがアナを起こすシーンも。

frozen

本編では眠れない小さいアナがエルサを起こすシーンがあり(結果的に悲劇を呼んでしまいます。)、その後、アナが大切な一人で起きるシーンもあります。

そういったシーンを思い起こさせるにくい演出です。本編見た人だから楽しめる、そんな配慮がうれしいですよね。

frozen2

トレイラーでは”We’re making today a perfect day!”(私たちで今日を最高な日にしよう!)と何度も子供たちの歌が繰り返されます。なんか耳に残るフレーズ!”For the first time forever”(生まれて初めて)みたいに、劇中に何度も登場する曲になるのでしょうか?

いずれにしろ、楽しみです。